toggle
紅茶専門店ティークラブの紅茶教室のサイトです。
2014-07-04

2014年紅茶教室・夏の1Dayセパレートティーレッスン(終了)

夏の大人気メニュー「セパレートティー」の作り方をお教えします。
絶対に失敗しないコツ。美味しい秘密。包み隠さず大公開!

「自分で作ってみたい人」
「お客さまに出してビックさせて、喜ばせたい人」
「まずは、飲んでみたい人」

あ・つ・ま・れ!!

セパレートティーを紅茶の本を見て作ってみたけどイマイチだった人
セパレートティーを紅茶教室で習った。そこそこ美味しいと思った人

あなたが知っているセパレートティーと別の世界をお見せします。
「別もの」だと思い、そして美味しいと思っていただける作り方をお教えします。

↓これはセパレートティーとは別もの「このタイプは作りません」↓
【画像削除】

勘違いしていないとは思いますが、念のために言っておきます。
ミルクが良くて、果汁はダメ。ということではありません。
そんな表層的なことではなくて、一般的なセパレートティーと決定的に違う3つのポイントがあります。

誰にでも分かる簡単なこと。
でも、どの紅茶の本にも載っていない秘密のポイント。
あなたにだけ、こっそりと教えます。

といいながら、実は、ティークラブのホームページでさんざん紹介していますが(^^;

セパレートティーの大本命「グレープフルーツジュース」のバージョンもあるのです。
「これが一番好き」、「夏本番のマスト」という人もいるくらいなので、紹介したいのです。
ですが、今回は、実習しません。断腸の思いで割愛しました。
レシピだけ紹介しますから、こちらは復習を兼ねておうちで作ってみてください。

グレープフルーツセパレートティー

ティークラブのセパレートティーを飲んだ人の90%以上の人が「美味しい」と言ってくれます。

それもただ「美味しい」ではなく「んんーーー美味しい!!!!!!!」くらい(笑)

テレビでタレントが嘘っぽく「これ、美味しぃ~い!!」っていうくらいな感じ
それを“本心で美味しい”って言ってくれます。

たまに、反応が弱い人がいますが(苦笑)。それは、甘い紅茶が好きじゃない人。

ティークラブのセパレートティーは、紅茶の本にも載っています。
この本にはセパレートティーの秘密が書いてあります。お持ちの方は、ぜひ、「生セパレート」を体験してみてください。

セパレートティーは各自実習します。

“もし、失敗したら…”
ポイントを修正し、すぐに再度チャレンジ。
今まで2回連続失敗した人はいません。ちょっとしたコツを覚えれば大丈夫です。

自分の分を、自分で作って、一人分をお召し上がりください。
味見じゃなくてね。

あなたも失敗なくセパレートティーが作れます。

セパレートティーを作るためには、美味しいアイスティーが必要。

というか、ここを見落としている人が多過ぎ。
アイスティーが美味しくなければ、セパレートティーも美味しくないのです。
だ・か・ら・アイスティーの入れ方もお教えします。

こちら、メインで参加しても損はないでしょう。
伝わりました?「アイスティーの入れ方が知りたい」という人もOK。ということです。

紅茶教室・1Dayセパレートティーレッスン詳細(終了)

関連記事
紅茶教室会場地図