ホームページのようにジャンピングしません。何が悪いのでしょうか?

2018-02-23

よくある質問

お客さまからいただいた質問やよく聞く声とその答えを紹介します。

ホームページのようにジャンピングしません。何が悪いのでしょうか?

お買い物をしていない方の質問なので正確な答えはできないことをご了承ください。どのよう茶葉を使い、どのように紅茶をいれているのが分からないからです。

まずは、茶葉を見直してください。

ジャンピングには、茶葉の質と鮮度が大きく関わります。開封後時間の経っている茶葉はジャンピングしくくなります。1か月以内を目安にするとよいでしょう。

次に、ホームページと同じような丸いポットを使い、1カップ分(150cc程度)を作るのではなく2カップ分(300cc程度)以上を適正なサイズのティーポットで入れてください。

汲み立ての水の沸かし経て(しっかりと沸騰した状態で)注いでみてください。

このポイントを見直してもうまくいかないようでしたら、改めてお問い合わせください。よろしくお願いします。

Pick up

Pocket

記事を書いている人:紅茶専門店ティークラブ・堀内芳昌

1964年東京都生まれ→埼玉県→神奈川県→広島県在住/実家は長野県

「美味しい紅茶が飲みたい!」 「美味しい紅茶で、“癒されたい”、“元気になりたい”」 そんな純粋な気持ちに応えるべく、日々仕事に励んでおります。 ★プロフィールはこちら≫

記事の拡散、引用は大歓迎です。
関連記事