2017-09-30

ブルーベリーシロップ

紅茶専門店ティークラブ
フレッシュなブルーベリーをいただいたので、ブルーベリーシロップを作りました。

ブルーベリーと甜菜糖が1対1。甜菜糖が溶け切るまでに10日ほどかかりました。グラニュー糖よりも溶けにくいです。

ブルーベリーの風味、甘みともにGoodイイ感じ。

温かい紅茶に入れるのは今一つ…。ブルーベリーの風味が出てこない。たくさん入れると甘過ぎる。紅茶に入れるなら、“常温ティー”

常温ティーの新しい発見!

「アイスティーだと香りが出ない。」、「ホットティーだと甘さが目立つ。」、「常温ティーがほど良きバランス」温度がいいんだと思います。

とはいえ、紅茶用って感じではないです…。紅茶も悪くないけど…くらいの感じ。

炭酸割の季節じゃないので、「ヨーグルト+牛乳+ブルーベリーシロップ」、「牛乳+バナナ+ブルーベリーシロップ」をミキシング。氷は入れないで冷たくない状態で飲んでいます。とっても、美味!

市販のシロップは手軽で良いのですが、手作りしたものは、なんだか温かいっていうか、ほっこりします。

Pocket

記事を書いている人:紅茶専門店ティークラブ・堀内芳昌

1964年東京都生まれ→埼玉県→神奈川県→広島県在住/実家は長野県

「美味しい紅茶が飲みたい!」 「美味しい紅茶で、“癒されたい”、“元気になりたい”」 そんな純粋な気持ちに応えるべく、日々仕事に励んでおります。 ★プロフィールはこちら≫

記事の拡散、引用は大歓迎です。
タグ:
関連記事

紅茶専門店ティークラブ通販ショップ