イチゴティー

2018-03-28

イチゴティー
大阪の谷町六丁目の果物屋さんが経営するフルーツショップ&カフェでイチゴティーとフルーツサンドをいただきました。

イチゴよりもイチゴ味?

イチゴティー、めっちゃイチゴー!

ティークラブで飲むストロベリーティー以外で最高に美味しかった。というか、ティークラブ超えだったかも・・。くらいに、超絶うまし。

イチゴの香り、甘み、味が充分に引き出されている。しかも、水色が赤い。

イチゴのピューレが入っているのか思うくらいのイチゴ感。しかし、砂糖の甘さは感じない。崩れたイチゴは入っていない。

さすがは果物屋。サイズの小さいイチゴだが惜しげもなく入っていた。とはいえ、待ち時間は10分あるかないか…。生イチゴだけで、これほどまでのイチゴ感が出せるだろうか?甘さを抑えたストロベリーシロップがあるのかも?

800円。大阪コスパ、おそるべし。雰囲気の良いティールームなら2~3倍しますね。とはいえ、味以外がいただけないので、全体像を加味したら適正なのかもしれません…。

次回は、違う果物のフルーツティーを飲んでみます。

イチゴティー

フルーツサンド

紅茶よりも先にフルーツサンドが出てきました。

食べたいけど、紅茶なしでサンドイッチを食べるのは…。少し待ちましたが、待ちきれず一切れ食べちゃいました。

フルーツサンドを食べたのは、最近人気だから…。

元々フルーツサンドを美味しいと思ったことがないのですよね。とはいえ、これだけ人気なのに「食べず嫌い(食べたことはあるけど)」は、いかがなものかと思って、美味しそうなお店を探しました。果物屋なら間違いないだろうと思って選びました。

プラス、フルーツティーがあったことが大きな決め手。果物屋のフルーツティーを飲んでみたかった。

で、フルーツサンド。

やはり好みではない。申し訳ない。

この店のフルーツケーキは美味しいと思いますよ。個人的な好みです。

フルーツはケーキのほうがいい。生クリームは嫌いじゃないけど、たっぷりは好きじゃない。フルーツメインっていうよりも生クリームが案外多かった。

焼き込みタルトやパウンドケーキがあったので、次回はそちらを食べてみます。

ちなみに、、この店のそばにいいティールームがあるのです。この日は時間の関係でスルーしました。

フルーツサンド

Pocket

記事を書いている人:紅茶専門店ティークラブ・堀内芳昌

1964年東京都生まれ→埼玉県→神奈川県→広島県在住/実家は長野県

「美味しい紅茶が飲みたい!」 「美味しい紅茶で、“癒されたい”、“元気になりたい”」 そんな純粋な気持ちに応えるべく、日々仕事に励んでおります。 ★プロフィールはこちら≫

記事の拡散、引用は大歓迎です。
関連記事