パンドショコラとアールグレイのオレンジティー

2018-03-02

パンドショコラとアールグレイのオレンジティー

広島市安佐南区のクレマスイーツcrema sweetsでパンドショコラとアールグレイのオレンジティーをいただきました。

パンドショコラ、チョコレートの風味がほど良く濃く、濃厚過ぎない。食感はふんわりではなく、ねっとりでもない。全体に良きバランス。

オレンジが香る紅茶とチョコレート実によく合う。

ストレートのアールグレイも合うと思うが、オレンジティーがGoodでした。

ティーカップにたっぷり二杯。頃合いを見て「差し湯」をサービスする神対応。

実は、最後に少しだけ「オレンジ湯」を飲みました(笑)

クレマスイーツ

ケーキは持ち帰りもいいのですが、カフェ(イートイン)があるお店が好き。持ち帰って食べるよりも、お店で食べたほうが良い状態で食べられると思うからです。

クレマスイーツのケーキは、自己主張しないけど、普通過ぎないのがいい。上質で良質。良心的。

すべてにおいて「心のある店」

そして、この店に行くと「元気になる」、「気持ちが上がる」。

ケーキの数が少なく、偏りもあるので、好き嫌いは分かれると思う。個人的には大好きなケーキ屋さん。

クレマスイーツ (crema sweets)
広島県広島市安佐南区山本4-26-24

Pocket

記事を書いている人:紅茶専門店ティークラブ・堀内芳昌

1964年東京都生まれ→埼玉県→神奈川県→広島県在住/実家は長野県

「美味しい紅茶が飲みたい!」 「美味しい紅茶で、“癒されたい”、“元気になりたい”」 そんな純粋な気持ちに応えるべく、日々仕事に励んでおります。 ★プロフィールはこちら≫

記事の拡散、引用は大歓迎です。
関連記事