イチゴのミルフィーユとアッサムティー

2018-03-02

ミルフィーユとアッサムティー
広島市安佐北区のカプリスでお茶をしました。

3月になったので春のイチゴを使ったミルフィーユをいただきました。アッサムと一緒に…。

ザックリのパイ、しつこくないカスタードクリームとコクと甘みのあるアッサムがよく合いました。

カプリスのケーキは、甘さ控えめではなく普通に甘い。甘過ぎるわけじゃありませんよ。紅茶によく合う味わいです。

アールグレイのアイスティーもいただきました。香りが良くて美味。一口飲めばアールグレイと分かる味でした。

アールグレイのアイスティー

カプリスのケーキは、良い意味で「普通に美味しい」。まじめなケーキ屋さん。

今どきのパティシエのケーキではなく、かといって古き良きケーキやいなかのケーキではない。女性職人に多い素人っぽさはもちろんない。

「イケメン」という言葉よりも「ハンサム」とか「二枚目」という言葉が似合うような端正なケーキ。

贈り物にしたらどなたにも喜ばれると思う「ハズレのない味」。

私がいた間に誕生日、送別会、プレゼント用のケーキや焼き菓子を求めるお客さまが続々と来店していました。

カフェ利用(イートイン)のお客さまは多くないようなので、ぜひ、カフェを利用してみてください。

菓子工房カプリス

カプリス菓子工房
広島県広島市安佐北区落合2-30-33

Pocket

記事を書いている人:紅茶専門店ティークラブ・堀内芳昌

1964年東京都生まれ→埼玉県→神奈川県→広島県在住/実家は長野県

「美味しい紅茶が飲みたい!」 「美味しい紅茶で、“癒されたい”、“元気になりたい”」 そんな純粋な気持ちに応えるべく、日々仕事に励んでおります。 ★プロフィールはこちら≫

記事の拡散、引用は大歓迎です。
関連記事